サイトのTOP

安芸小富士・下高山レポートNo3

行程:似島学園登山口(9:55)→尾根分岐(10:24)→安芸小富士山頂(10:44)→尾根分岐(11:02→)展望台分岐(11:07)→家下分岐(11:22)→下高山登山口(11:39)→尾根取り付き(12:00)→尾根分岐(12:15)→下高山山頂(12:33)→昼食(13:10)→尾根分岐(13:24)→車道(13:38)→似島港(13:45)
標高:安芸小富士278m:下高山203m

広島県広島市南区
2009年02月08日
分岐から山頂まで約740m
1つ目のピークを越えます。 2つ目のピークを越えると
山頂はすぐです。 大岩の下を抜けると・・ 下高山山頂に到着です。
ここも賑わっています。 三頭三角点にタッチ 山頂から見る安芸小富士です。
パノラマ>>>クリック
今日は霞んでいます。
標高203m 画像クリックで拡大します
先日訪問した宇根山と砲台山が望めます。
画像クリックで拡大します
ネズミサシ
昼食後尾根分岐まで戻ります。 直進し一気に下ります。
道がわかりにくいですがこの杭と・・・ アカテープを頼りに下ります。 画像クリックで拡大します
ハーブ
広場に出ました。 赤杭の右手に下ります。
電波等を目当てに、 下っていきます。 電波等の左手に出たら、
左手に舗装道路に出る階段があります。 舗装道路に出ました。右手は墓所から舗装道路に出た地点です。 左に下り・・
似島桟橋に向います。 案内板がいたるところにあります。
細い路地を抜けると・・ 画像クリックで拡大します
猫ちゃんがお出迎えです。
似島桟橋に着きました。 桟橋前の「でんき屋さん」です。 桟橋から安芸小富士を望みます。
画像クリックで拡大します
14:30のフェリーは学園前に立ち寄ります。
宇品桟橋に着きました。